はじめてのプラレールを購入!タカラトミー株も欲しくなる…

 

タカラトミーから2月15日(木)に発売されたばかりの「はじめてのプラレール」。

 

販売初日は各オンラインショップで在庫切れとなり焦りました〜( ;∀;)

 

1週間ほどしたらAmazonで再入荷となり、無事ゲット。

 

 

 

 

f:id:fumomama:20180222214749j:image

 

 

「はじめてのプラレール」は鉄道玩具プラレールシリーズです。

 

プラレールのレール幅は59年前の誕生時から現在に至るまで変わっていないんですねぇ。

 

そのため、以前に使っていたレールが手元にあればもちろん使用できるとのこと(*´-`)

 

ゴイス〜

 

義父がプラレールを所持しているので、帰省時にお借りしようと思います。

 

f:id:fumomama:20180222214832j:image

 

はぁ(ため息)

 

とても美しいです。

 

息子に見せるなり、興味津々!!


握りやすい大きさですし、Dr.イエローの鮮やかな色合いが良かったみたいです。

 

こうなると、はやぶさバージョンも欲しくなります。

 

 

  

いやぁ。タカラトミーさん、いい仕事してますね~。

 


こんな素敵な新商品を出したんだから株価・業績もさぞかしいいんだろうなぁ〜(安易)

 

 

てことで、さっそくSBI証券を開いて銘柄チェック。

 

まずはチャート(*´-`)

 

f:id:fumomama:20180222215804j:image

 

2月の例の相場でガクーーーン下がってますね。えぐいえぐい。

 

2017年の上昇分を0にした感じです。

 

 

次は四季報情報で財務状況(*´-`)


2013年、2015年、2016年は赤字だったとは。

 

財務健全性は△かぁ。

 

でも、割安感はあり。

 

株主優待トミカやリカちゃん人形がもらえますし、コレクターの方はもちろん子育て世代にはオススメされる銘柄。

 

我が家は子育て世代ということもあり、やっぱ欲しくなります。

 


ただ、株初心者なので市場のトレンドがよくなるまで待つことにします(*´-`)

 

トレンドはフレンド…