プロ野球のファン感って面白い!西武ライオンズのファン感でサイン会に参加した話

11月23日の勤労感謝の日に「ライオンズサンクスフェスタ2017」へ家族で行ってきました。

 

f:id:fumomama:20171127223711j:image

 

いわゆる、西武ライオンズのファン感謝イベント(略してファン感)です(*´-`)


毎年、ファンクラブ会員限定の事前抽選のイベントがあるのですが、今年は選手サイン会が当たりました。

 

夫と大喜びしながらサイン会の注意事項を読んでみると

 

「サインを書いてもらうもの(色紙、ボール、ユニフォームなど)は各自でご用意ください。」

 
とのこと。

 

 

さぁ、何にサインをもらおう?!

 


当日のサイン会の直前まで、どの選手からサインをもらえるのか分かりません。

 

夫と相談した結果、

 

 

秋山翔吾選手か牧田和久選手→WBCのユニフォーム

f:id:fumomama:20171127223809j:image


渡辺直人選手→私が大切にしているバッグ

その他の選手→王道のサインボール


に書いてもらうことにしました。

 


サインボールは、Amazonでこちらをポチり。

 

 

 

f:id:fumomama:20171127224054j:image


部屋に飾りやすいので、ケース付きのものを選びました。


厚みがあって、作りのしっかりしたケースでした。

 

買ってよかったです。 

 

 

〜ファン感 当日〜


サイン会はA〜Hくらいまでブースが分かれおり、スタッフさんに指定されたブースへ向かいます。

 

なんと!

 

今季の最優秀防御率最多勝利の2冠に輝いた菊池雄星選手でした。

 

これは嬉しい!

 

私たちの前後に並んでいた人も「わ、雄星だ!すごい!!」と大喜びでした。

 

ちなみに、隣のブースは野上亮磨選手、増田達至選手。遠くには秋山翔吾選手も!

 

どのブースも豪華でした(*´-`)

 

 

すごいぞ、ファン感!

 


さて、雄星選手には事前に購入しておいたサインボールにサインを書いてもらおうと思ったのですが、受付に西武ライオンズのロゴ入りボールが売られていました(笑)


せっかくなのでロゴ入りボールも購入。

 

ドキドキしながら雄星選手にサインを書いてもらいました。

 

 f:id:fumomama:20171127224547j:image

 

今はケースに入れて、本棚の上に飾っています(*´-`)

 

 

 

そういえば、今年のファン感は例年よりも人が入っているように感じました。

 

久しぶりのAクラスでしたもんね! 

 

f:id:fumomama:20171127224419j:image

 

 

こちらは岡田雅利選手こと、おかこさん(笑)

 f:id:fumomama:20171127224440j:image

 

 

サンシャイン外崎選手(笑)

 

f:id:fumomama:20171127224657j:image

 

 

最後のお見送りハイタッチは、渡辺直人選手のレーンへ向かいました。

 

声を振り絞って、一言ですが「これからもずっと応援します。」と伝えられました。

 

ファン感、行けてよかったです。