【備忘録】2017年福袋の話 プチバトー♡前半

2017年初めに購入した福袋についても、今更ですが記事にしていきたいと思います(*´-`)

 

2018年の福袋を検討している方に少しでもご参考になればうれしいです。

 

忘却録の第1回目は、フランスブランドのベビー・キッズ服「プチバトー」の福袋について書いていきます。

 

プチバトー、ローマ字表記はpetit bateauです。うん、オシャンティ。

 

夫が池袋の西武百貨店の初売りへ行きたいってんで、プチバトーの福袋もお願いすることにしました。

私と息子は留守番でした|( ̄3 ̄)|

 

 

池袋西武2017年ベビー・キッズ関連の福袋は、

 

【ベビー・キッズ服】
ハッカキッズ、ミキハウス、ダブルB、コムサフィユ、KP、ダディ オ ダディ、ベイプキッズ、ヒステリックミニ、プチバトー

 

【その他グッズ】
犬印、エイデンアンドアネイ、出産準備セット、離乳食セット

 

などの福袋が用意されていました。


福袋の列には中国人観光客の方も複数おられ、彼らはミキハウス目当てだったようです。


そういえば、ミキハウスやダブルBの福袋はネット販売もしていますが店舗と中身は違んでしょうかね〜(・・?)


で、肝心のプチバトーの福袋。

 

 

サイズ・男女別で福袋がいくつ用意されるかは当日まで未定との事。

 

自分たちのほしいサイズ(70〜80)があることを願い、夫には初売りでプチバトーの列に並んでもらいました。

 

 

が、しかしΣ(・□・;)

 

 

並んでいる間に配布された福袋一覧には

 

プチバトー 男の子向け 95〜140cm
プチバトー 女の子向け 95〜128cm

 

との記載が(;_;)

 

 

 

ガーーン(;_;)

 


ただ、列の近くにいたデパートスタッフさんに念のため確認したところ、95cmより小さいサイズの福袋も若干用意しているとのこと(笑)

 

 

わ、わーい(*゚▽゚*)

 

 

次の記事へ続く